日記・コラム・つぶやき

2012年7月23日 (月)

徒然 12/07/23

・14年ぶりの夏コミ新刊が到着した。50部刷ったが持っていくのは30部位。だって重いんだもん。電子版も考えなきゃいけないんだが…どうしよう。

・いつもスペースは机に本を置くだけの殺風景な感じなので多少は華やかにしたい想いもある。8年前現地で買ったポルトガルの国旗探してみよう。

・フォント選びは荊の道。それはそうとInDesign欲しいなぁ。期間限定版でもいいかなぁと思案中。

・コミケのカタログざっと見てみた。参加するのは3日目のみ。初日は電源不要ゲームあるから考えたけどスルーできる範囲だったので止め。その日は近所の病院で脳ドックの予約入れました。二日目はパス…の予定。

・週末のCMフェスティバルFUKUOKAの行程がまだ決まらない。開場時間までの予定、当初五島・対馬に行こうと思っていたが便が無く×。久大本線or豊肥本線で九州横断を考えていたらこの前の豪雨で通行止めになり×。さてどうしたもんやら。

・名刺は気長に待ってます。

・旅行って写真撮っていい景色みておいしいもの食べて、それをまとめないたぁどういうことだ。

・なんとかしてロガーのデータ発表したいなぁ。

2012年7月 9日 (月)

サークル用ハンコも注文してきた。

印鑑本舗.com(http://www.inkan-honpo.com/)でサークル印と本用のハンコ注文した。
これで領収書求められても安心だね。

住所印はいい文字浮かばなかったのでスルー。

申し込んでみた。

名刺の申し込みをしてきた。
ほんの数行の文章なのに結構時間がかかるのは相変わらず。
ハンドルネームやらアドレスやら名刺に載せてほしいことや思いついた希望などを書いてみた。
いい作品が出来上がるように頑張ろう。

2012年7月 8日 (日)

同人用名刺を作ることにした。

知り合いがブロガー名刺なるものを作った。
いいデザインなので欲しい。だが、もらうなら名刺交換だ。
それに、結構いろんな名刺があるんだなぁということで自分も作りたい。
ということで、表題の通り名刺を作ることにした。

印刷会社は知り合いが利用した前川企画印刷(http://www.kobe-maekawa.co.jp/)様

トラックバックが条件とのことで初めてのトラックバック。うまくできるかドキドキなんですがまぁやってみる。さてさて。

それでは申し込みますわ。
さぁ、出来上がりを待て。

2012年6月11日 (月)

週刊少年ジャンプ目次目録 ページ割みたいなもの #少年ジャンプ目次目録

1 表1

2 表2

3 中表紙

4 この本の説明

5 目次

6 余白

7 DATA1 年度別掲載作品数分布 説明

8-9 DATA1

10 余白

11 DATA2 年度別連載作品掲載順推移 説明

12-99 DATA2 (各年度2頁ずつ)

100 余白

101 DATA3 年度別作品掲載順分布 説明

102-145 DATA3 (各年度1頁ずつ)

146 余白

147 DATA4 作者別作品リスト 説明

148-199 DATA4

200 奥付 次回予定 後記

201 表紙3

202 表紙4

2012年6月 9日 (土)

物欲の炎 2012年6月版

1月からどう変わったか

・イヤホンとヘッドフォンアンプ

・一眼レフ→購入EOS60D

・レプリカユニ→購入

・炊飯器

・ちゃぶ台→鎮火

・「A列車で行こう9」がストレスなく起動するPC→購入ドスパラPCとA9も

・42~36インチぐらいのPCがきれいに映るテレビ→購入ただし23インチモニタ

物欲の流れに身を任せ、結構購入している。

追加。

・POS用レジスター

・ブログ名刺&サークル印

・NINJA400R

・オークリーのメガネ

とりあえず思ったのは炎の勢いは1月に比べて強くありませんね。

2012年1月22日 (日)

物欲の炎 2012年1月版

・イヤホンとヘッドフォンアンプ

・一眼レフ

・レプリカユニ

・炊飯器

・ちゃぶ台

・「A列車で行こう9」がストレスなく起動するPC

・42~36インチぐらいのPCがきれいに映るテレビ

2011年6月26日 (日)

ヨドバシ

プリンタのインクを買いにヨドバシカメラに行く。相変わらず、インクは高いなぁと思う。

その後は徘徊。スマートフォン売り場ではxperiaを軽く眺めもうちょっと辛抱しようと心に誓う。TV売り場ではいろいろ見ているうちによくわからなくなってきたので、購買意欲0になる。もう地デジ対策するのやめた。

デジカメも見に行く。PENTAXのOptio WG-1 GPSに惹かれる。デザインもさることながらGPS機能内蔵にグッと来た。もうちょっと調べてみよう。

http://www.pentax.jp/japan/products/wg-1/index.html

それにしても人が多い。ボーナス時期になったらもっと人多くなるんだな。

2011年6月16日 (木)

優先順位

第1グループ(可及的速やかに)

 バイクのカウルの修理。

第2グループ(余裕があったら)

 スマートフォン

 バイク用のカバン、手袋

 USB付きターンテーブルSP-XA2002、ウォークマンかipod

第3グループ(どうしよう)

 地デジ化

 自分の中で、地デジテレビ買うなら37インチ以上が欲しいと思っている。部屋狭いのに。だが現在そんな余裕はなく、かといって小型を購入するのもチューナー買うのもちょっと。何よりデジタル化でテレビ見れなくなってもラジオがあるので別に困らない。なので今一つ気乗りがしないのである。

 まぁ、4月にNHKの人に地デジ化していないことを伝えたら、NHKの人かなり焦っていたので、そのまま7月迎えた時どうなるかというのも興味あるのである。見れない場合は受信料払わなくてもよくなるのかなとか。「準備しておいてくださいね」と念押されたから、何か深い理由があるのかもしれない。そう思うと俄然、地デジ化どうでもよくなってきた。