広告・Ad

2011年7月 8日 (金)

2011 My Best Songs

 まだ上半期が終わったばっかだが、今年のMy Best Songs 3作品のうちの2作が内定した。とりあえず、1曲目。

Boom! / Maia Hirasawa

http://www.youtube.com/watch?v=N6-0aquSvXk

 JR九州の九州新幹線全線開業のCM(「250km Wave」)に使われている曲。このCM見ると何故か涙が止まらなくなる。同様にこの曲が流れただけで胸が熱くなる。この曲、このCMでしか聞いてなかったんだけど、先月J-waveのchartで1位になってたのを聞いて、結構浸透してるんだと思ったよ。

 TVだけではアンテナにかからなかった曲。

 このCMカンヌ広告際で入賞しました。ま、当然でしょうと思ったんですが、よくよく考えるとこのCM 九州のみの地方CMでして、そこから世界行くってのはすげぇなあと思った次第。

 このCMをまとめたDVD発売され本日到着。見たらたちまち涙腺崩壊。保存用にもう一枚欲しくなった。通販終了してるけど、何とか定価で手に入れたいなぁ。

2011年6月19日 (日)

5度目の福岡

 「世界のCMフェスティバル2011inFukuoka」のチケットが届いた。日本では1999年福岡から始から始まったこのイベント。自身、初参加が2002年の東京公演。翌年の2003年には福岡公演も行くほど自分のツボにはまったイベント。
Dscn1209_2 内容は夜通しで世界のCMを見まくって、ゲストのパフォーマンスで盛り上がって、騒ぎまくるというもの。福岡には2003、2004、2005、2007年と計4回参加していて今回が5回目。結構見に行っているのに驚き。

 今回から会場が福岡サンパレスからJR九州ホールに変更になりました。JR博多駅ビルということで博多空港からのアクセスがまた近くなりました。

 あと、日時が7月30日ということで博多山笠とずれてしまったことはちょっと残念。それでも、去年参加できなかったので2年分のワクワクがありますよ。

ちなみに今回、現地へは陸路で向かう予定。会場22時で丸々一日時間があるので位置ゲーのスタンプ取得も兼ねて、新幹線と在来線の併用で行こうと計画中。徹夜明けの翌日は朝一の飛行機で戻るのはデフォ。博多観光無いのはお約束。