« JR東日本パスの旅 行程表 (7/9)新潟 | トップページ | 2011 My Best Songs »

2011年7月 3日 (日)

GPSロガー購入

 最近興味の湧いていたGPSロガーを買ってきた。機種はTransystemの747Pro。動作時間とログ可能点数の多さなどで決めました。ほかにもいろいろ比較ポイントがあるのですが自分にとってはよく判ってませんでした。あと、キャンペーン期間中でバッテリーが大容量(通常25時間→40時間)になっているのも大きかったです。

001


 サイズはタバコの箱一回り小さくした感じ。思っていた以上に小さいです。自分の携帯電話よりも小さくちょっとびっくり。

 千駄ヶ谷のGPSストア(http://shop.gpsstore.jp/)で購入。土地勘のない場所だったので、事前に調べただけで行けるか不安、というか迷うだろうなと思っていたら問題無く行けました。ある意味これもびっくり。店内いろいろ売っていたんだけど、アウェー感出ていたためあまり見ずにお目当ての商品買って、簡単な説明受けて退散。アフターケアもしっかりやってくれるとのこと、また、パッと見でもいろいろあったので、今度はじっくり行きたいもんです。

 店頭での動作確認後、そのまま使ってみました。とりあえず都内をぐるっと回ってみました。帰宅してしっかり充電したのちソフトなどセットアップ。無事本日のログを表示することに成功。思った以上に楽しくいろいろ出かけてみたいなと思った次第。ただ、画像をアップするところまではたどり着きませんでした。限界。もう少し試行錯誤してみます。

 来週、日帰りで新潟行くので、そのログが出せればいいなぁと思うのであります。

« JR東日本パスの旅 行程表 (7/9)新潟 | トップページ | 2011 My Best Songs »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576551/52105422

この記事へのトラックバック一覧です: GPSロガー購入:

« JR東日本パスの旅 行程表 (7/9)新潟 | トップページ | 2011 My Best Songs »