« Pretty in pink | トップページ | 旅に出る理由その2 »

2011年6月12日 (日)

旅に出る理由

 携帯電話で位置ゲーをやっている。以前は知り合いを勧誘していたのだが、最近はゲーム内のイベントが集金臭漂うので、それはやらなくなった。で、現在凄くのめり込んでいるわけではなく、程よい距離感でやっている。

 位置ゲーなのでメインのゲームのほかに、位置登録ごとに各地域のスタンプを集めるのだが、それにはまっている具合。全国の市町村を約750に分割していて首都圏を中心に200くらい。

 このおかげで再び出かける機会が増えた次第。まぁ、スタンプ中心のお出かけになるのはご愛嬌。それでも知らない場所を行くのは楽しいものです。結構地名も覚えてきたし。埼玉県の市の多さを知ったのはこのおかげ。

 ETC休日1000円が廃止になるので、車を使った思い切った遠出はできなくなるのが残念なところ。結構恩恵に与ってましたから。東名、中央、長野、上信越、北陸、関越と走ってインター出口の料金表示が1000円だった時は痛快の一言でしたわ。

 時刻表片手にルート作成も楽しいよね。JR東日本パスというのも誕生したことですし。計画停電による本数削減がルート作成を難しくしているね。なかなか時刻表に出てこない部分だからね。まぁ、ゆとりのあるルートを作ればいいんだけどということに気が付いた。だがそれが難しい。でも楽しい。

夏草の線路/遊佐未森 http://www.youtube.com/watch?v=8tGbggJzYRA

« Pretty in pink | トップページ | 旅に出る理由その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576551/51928982

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出る理由:

« Pretty in pink | トップページ | 旅に出る理由その2 »