« 旅に出る理由 | トップページ | 予定表 »

2011年6月14日 (火)

旅に出る理由その2

 初めてその場所に旅する時は大小何かしらの理由があると思う。それこそ「何となく決めた」というのも立派な理由だと思う。

 んで、本題。初の海外旅行にポルトガルを選んだ理由は「サッカーのチケットが当選したから」の一点で、W杯のチケットが当たっていたらその2年前に韓国が初海外だったかもしれない。そんな些細なきっかけからたくさんの経験を積むわけです。

 今思い出せないのが初離島旅行になった99年の石垣島、波照間島、与那国島の旅。その場所を選んだきっかけが思い出せないでいる。当初、職場で沖縄本島旅行に行ったのでそれで開花したのかと思っていた。しかし、当時の落石日誌読み返してみるとその時にはすでに、旅行計画立てていてそれがきっかけじゃないことが判明。旅行記自体にその記述はなく謎のままである。

 気になって夜も眠れないことはないが、なんだろうなぁと思い返すのである。

 つーかもう11年も前になるのかということに驚き、仕事2週間休んで行ってたことに別の意味で驚いたのであった。いい時代だった。

イツナロウバ/Kick The Can Crew http://www.youtube.com/watch?v=9KbTqlo1fCU

« 旅に出る理由 | トップページ | 予定表 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576551/51946341

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出る理由その2:

« 旅に出る理由 | トップページ | 予定表 »