2013年4月21日 (日)

誕生日も近いので三陸方面に行ってくるの旅 行程確定稿

23日(火)

2310東京発 635盛岡駅着 JRバス ドリーム盛岡号

24日(水)

620盛岡駅発 912久慈駅着 JRバス東北 白樺号

1236久慈発 1325田野畑着 三陸鉄道北リアス線

1330田野畑発 1400小本着 岩手県北バス(路線バス)

1505小本発 1538宮古着 三陸鉄道北リアス線

1605宮古駅発 1705道の駅やまだ 1706船越駅前 岩手県北バス

1730道のやまだ 1731船越駅前発 1818釜石駅前 岩手県交通

1917釜石発 2117新花巻着 山田線

2204新花巻発 2231一ノ関着 はやて96号

一ノ関泊 東横イン一ノ関

25日(木)

556一ノ関発 725気仙沼着 大船渡線

732気仙沼発 843盛着 大船渡線BRT

930盛発 1041気仙沼着

1055気仙沼発 1254柳津着 気仙沼線BRT

1325柳津発 1346前谷地着 気仙沼線

1351前谷地発 1411石巻着 石巻線

1415石巻発 1429矢本着 仙石線

1435矢本発 1518松島海岸着 仙石線代行バス

a1634松島海岸発 1708仙台着 仙石線

b1631松島発 1657仙台着 東北本線

1746仙台発 1954東京着 やまびこ154号

状況によって仙台泊。今のところ宿は取らない。泊まった場合翌日原ノ町に行く。

2013年4月12日 (金)

誕生日が近いから三陸方面に行ってくるの旅 行程案

4月11日第2稿

23日(火)

2310東京発 635盛岡駅着 JRバスドリーム盛岡

24日(水)

644盛岡発 835八戸着 IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道

1013八戸発 1200久慈着 八戸線

1235久慈発 1325田野畑着 三陸鉄道北リアス線

1330田野畑発 1400小本着 岩手県北バス(路線バス)

1505小本発 1538宮古着 三陸鉄道北リアス線

1605宮古駅発 1705道の駅やまだ 1706船越駅前 岩手県北バス

1730道のやまだ 1731船越駅前発 1818釜石駅前 岩手県交通

1917釜石発 2117新花巻着 山田線

2204新花巻発 2231一ノ関着 はやて96号

一ノ関泊

25日(木)

556一ノ関発 725気仙沼着 大船渡線

732気仙沼発 843盛着 大船渡線BRT

930盛発 1041気仙沼着

1050気仙沼発 1253柳津着 気仙沼線BRT

1325柳津発 1346前谷地着 気仙沼線

1351前谷地発 1411石巻着 石巻線

1415石巻発 1429矢本着 仙石線

1435矢本発 1518松島海岸着 仙石線代行バス

松島泊

26日(金)

830松島発 856仙台着 東北本線

925仙台発 957亘理着 東北本線・常磐線

1005亘理発 1106相馬着 常磐線代行バス

1225相馬発 1243原ノ町着 常磐線

a1342原ノ町発 1400相馬着 常磐線

a1410相馬発 1511亘理着 常磐線代行バス

a1532亘理発 1606仙台着 常磐線・東北本線

b1400原ノ町駅前発 1542福島駅東口着 福島交通バス 南相馬・川俣~福島線

b1557福島発 1645米沢着 奥羽本線

b1829米沢発 2120新潟着 米坂線快速べにばな 羽越線

b新潟泊

2013年3月21日 (木)

横浜発甲府経由広島行き行程表(案)

7:46横浜発 9:58甲府着 特急はまかいじ

13:00 ナビスコ杯 V甲府×横浜FM (山梨中銀スタジアム)

15:43甲府発 17:13塩尻着 中央本線

16:32甲府発 17:38塩尻着 あずさ21号

18:02塩尻発 20:05名古屋着 ワイドビューしなの22号 すぐ日没なのでワイドビューあんま意味ない。

20:32名古屋発 22:49広島着 のぞみ59号

宿 ホテル広島ガーデンパレス

とりあえずはまかいじの指定席と宿は手配済み。あとはまだ。観戦チケットは明日買おう。あとはなりゆきかな。

2013年3月 6日 (水)

物欲の炎 2013年3月版

一年以上ずっと欲しがっている品物もある不思議。

・炊飯器

・ipadminiもしくはipadmini2Retinaモデル

・xperiaZ

・オークリーのメガネ

・nasure

・巡音ルカ

・scansnap

・ネスカフェ ドルチェ グスト

・PS3のソフト4本くらい。

・DAWソフトとMIDIキーボード

まだなんかあったけど充分でしょ(笑)

2012年8月10日 (金)

夏コミのお知らせ

サークル裏球委員会、今世紀初、久しぶりのコミケ参加。3日目・12日(日)東 S-48a。

 安定の男性向創作緩衝地帯。

 新刊「週刊少年ジャンプ目次目録DATA編 作者別作品リスト」A4版66頁700円。30部ほど持っていきます。その他フセに間に合わなかった分の差分コピーを添付予定。それから、非売品となりますが、以前出していた出版物と次回配本予定の作品の執筆中原稿も持っていきます。ご覧になっていろいろ突っ込んでくれたらこれ幸い。

 電子書籍、デジタルデータ配付に関してはフォーマット等いろいろまとまらなかったので作りませんでした。次回までに固めなきゃ。

 ちなみに当日はぼっち参戦です。突発的な売り子ヘルプが現れない限りブースに常駐しています。まったりとやってますのでよろしくお願いします。ポルトガルの国旗が目印です。

さてさてどうなりますやら。

2012年7月23日 (月)

徒然 12/07/23

・14年ぶりの夏コミ新刊が到着した。50部刷ったが持っていくのは30部位。だって重いんだもん。電子版も考えなきゃいけないんだが…どうしよう。

・いつもスペースは机に本を置くだけの殺風景な感じなので多少は華やかにしたい想いもある。8年前現地で買ったポルトガルの国旗探してみよう。

・フォント選びは荊の道。それはそうとInDesign欲しいなぁ。期間限定版でもいいかなぁと思案中。

・コミケのカタログざっと見てみた。参加するのは3日目のみ。初日は電源不要ゲームあるから考えたけどスルーできる範囲だったので止め。その日は近所の病院で脳ドックの予約入れました。二日目はパス…の予定。

・週末のCMフェスティバルFUKUOKAの行程がまだ決まらない。開場時間までの予定、当初五島・対馬に行こうと思っていたが便が無く×。久大本線or豊肥本線で九州横断を考えていたらこの前の豪雨で通行止めになり×。さてどうしたもんやら。

・名刺は気長に待ってます。

・旅行って写真撮っていい景色みておいしいもの食べて、それをまとめないたぁどういうことだ。

・なんとかしてロガーのデータ発表したいなぁ。

2012年7月17日 (火)

突発 天橋立日帰りの旅工程表

この三連休全部仕事だった代わりに明日から連休。ということで一日はどっかでかけることにした。んで、岐阜は越美南線乗りに行こうかと考えていたら、気が付くと天橋立に行くことになっていた。以下行程

横浜612   新横浜623 横浜市営地下鉄ブルーライン
新横浜702  京都901 のぞみ201号
京都925   天橋立1121 特急はしだて(山陰本線・北近畿タンゴ鉄道)
天橋立1210 宮津1215 北近畿タンゴ鉄道
宮津1233  福知山1328
福知山1403 篠山口1510 福知山線
篠山口1512 三田1540
三田1553  鈴蘭台1636 神戸電鉄
鈴蘭台1639 粟生1730
粟生1816  北条町1838 北条鉄道
北条町1848 粟生1910
粟生1915  加古川1941 加古川線
加古川1944(1953) 姫路1955(2005) 山陽本線
姫路2029  新横浜2314 のぞみ62号

今、やっつけで作った。正直日帰りできる行程とは思ってなかった。
さて特急券のほかに買っておく切符は
1:横浜-天橋立+のぞみ201号 特急はしだて
2:天橋立-三田
3:神戸電鉄・北条鉄道は現地
4:加古川-姫路
5:姫路-横浜+のぞみ62号
1と5は先に買っておきたいなぁ

とりあえず今日は5時起き。準備はしていない。

2012年7月 9日 (月)

サークル用ハンコも注文してきた。

印鑑本舗.com(http://www.inkan-honpo.com/)でサークル印と本用のハンコ注文した。
これで領収書求められても安心だね。

住所印はいい文字浮かばなかったのでスルー。

申し込んでみた。

名刺の申し込みをしてきた。
ほんの数行の文章なのに結構時間がかかるのは相変わらず。
ハンドルネームやらアドレスやら名刺に載せてほしいことや思いついた希望などを書いてみた。
いい作品が出来上がるように頑張ろう。

2012年7月 8日 (日)

同人用名刺を作ることにした。

知り合いがブロガー名刺なるものを作った。
いいデザインなので欲しい。だが、もらうなら名刺交換だ。
それに、結構いろんな名刺があるんだなぁということで自分も作りたい。
ということで、表題の通り名刺を作ることにした。

印刷会社は知り合いが利用した前川企画印刷(http://www.kobe-maekawa.co.jp/)様

トラックバックが条件とのことで初めてのトラックバック。うまくできるかドキドキなんですがまぁやってみる。さてさて。

それでは申し込みますわ。
さぁ、出来上がりを待て。

«サークル「裏球委員会」について